文化祭

こんにちは☆


意味不明なバカボン日記(笑)で、終わってたので更新更新。

バカボンパパ仮装からもう4ヶ月経って、もう冬がそこまで見えてるわけだけど。


仮装は、仕事です仕事!夏祭りが施設であったんです^-^

利用者様を楽しませるため、バカボンパパに変装して頑張りましたよ~!

一緒に踊った><b

おばあちゃん達可愛くて(●´・ω・`●)



納涼祭もあって、浴衣着て踊りました006.gif

先頭切らされたんだよねぇ・・・誰も知らないって言い出して・・・

別の施設の職員が、子供たち(利用者様の孫さんかな?)とただ歩いてるだけだったんだもん!

何の行列かと思ったわ(笑)

久しぶりに踊って楽しかった001.gif


最近のイベントは、11月3日文化祭でした。

文化祭って聞くと大学を思い出すけど、そうではなくて利用者様が作った作品を展示。

三味線の人よんで演奏聞いたりとしっとりしたものです。

でも、施設では1年で一番大きなイベントなんです。
(夏祭り・納涼祭は他施設主催だから、企画等はほとんどお任せです。)

企画から準備等、全て職員さんの腕の見せ所。

もちろん、利用者様にも準備から参加してもらってます。
展示するものは、利用者様の作品ですから。

その作品、素晴らしいんですよ003.gif
教えてもらいたい・・・

この文化祭、いつも部屋の中で過ごしている利用者様が部屋から出て、みんなでわいわいするというところに良いところがあります。
あまり見かけない人も部屋から出てきてくれるので、お話しできて嬉しいです012.gif


文化祭も無事終わって、まったり~といきたい所ですが・・・

私は今、給与振込やら監査準備やらに追われています。

先月ある事件があって、利用者さんの見方も少し変わりつつあります。
事件当事者ではないけれど、かなりショックな出来事でした。
利用者さんと接するのが少し怖くなった。
立ち直るのに苦労したけど、今はもう大丈夫です049.gif

少し精神的に休みたいのかな(笑)
でみ、今日はお休み♪だししっかり休んで、明日からまた1週間頑張るぞ~001.gif


乱文だったけど・・・近況報告でした!

あ・・嬉しいこと一つ。

定期検査、今4か月に1回のペースになってるんだよ^-^b
[PR]

by elizabeth_lyra | 2011-11-05 14:32 | リアル