お久しぶりでございます・・・w

いやぁ~お久しぶりです~012.gif
旅行してましたw
だから更新してませんでした。
イエイエ、サボッテマシタ←こっちが本当w

まぁ、旅行から帰ってきて、流石に体力的に辛かったのはあるけどね~

クル兄が、旅行レポートまだぁ?ってウルチャイから旅行記かきますよっ!
実は、ミクシィの方では行き先々でアップしてたんですけど。
それでも、まとめてじゃなくメモ程度だったから、こちらではもうちょっとまとめて。
と思ってたけど、忘れつつあるのは内緒wwww
旅行は3泊4日だったから、4日分あるのか。
4回に分けて書きます。それでも一つが長くなりそうです。
(1日に1回分って考えてたけど、なおさら忘れるので頑張って書く・・・007.gif
1~まとめまであります。

んじゃ~行ってみよー
・・・・・・・と、じゃなくってー

新しいお友達が増えました!
リンク増えたよ~


ONE LIFE


ネコチさんという方のブログです。
ミクシィで知り合った方です~。それでも、ブログ見ててくれてたとか012.gif
これから仲良くなれたらいいな、と思ってる方です。
ミクシィでのやりとりで思ったことは、かわいい方です。
なんか素直でいいなぁ~と。
そしてこれは私の見方かもしれないけど、ユニークな感性があって、ミクシィではとても面白く読ませてもらってます~
これからよろしくね~053.gif
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:34 | リアル

旅行1日目

さてー、、、書きましょうかね。。
前置き?でも書いたように、3泊4日の家族旅行でした。
広島~九州湯布院までいってきましたよ~。
病み上がりで、体力的にどうかという不安もあったけど、何とか切り抜けました。
終わってみるとよくやったなと思うw
すごく見るところが多くて、怒濤のように移動移動。
ツアーだからしょうがない。
家族のみだったら、もっとゆっくり出来たんだろうけどw
他の団体客、面白い人達ばかりでした。
よかった。合わなかったり、時間守らない人達いると、それだけで大変だからねぇ。
一緒した中で面白い人が何人かいたんだけど、それは後で書きますw

ミクシィ読んでる方は、かぶるところがあると思います。

一気に書いたら、ずらずら長くなるので

こちらに書きます~。
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:33 | リアル

旅行2日目

2日目は、安芸の宮島(厳島神社)→錦帯橋(山口県)→津和野(島根県)→萩市(山口県)。

6時に起きる予定が、寝坊で6時半起床。
朝食は、バイキング。なんか手抜きなバイキングだったな。

8時に出発しました
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:32 | リアル

旅行3日目

3日目。
萩市内観光→秋芳洞→壇ノ浦→九州・湯布院

この日も6時半起床。8時出発です。
広島は暖かかったのに、津和野からは寒く感じることが多かったです。
この日は、かなり寒く感じてた。なんか、北海道の寒さとはちょっと違う寒さですね。
そして、一番疲れた日だったかも。歩いた歩いた。

この日は、萩市内観光から始まりました。
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:32 | リアル

旅行4日目

最終日。
湯布院観光→日田豆田町→太宰府天満宮→福岡空港→羽田空港→札幌

最終日はちょっとゆっくり出来て、8時45分出発でした。
湯布院の朝ご飯も美味しかったです。。

c0119411_14495374.jpg


ここから写真が少なくなりますw撮ってないry
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:32 | リアル

まとめ

ハァハァ・・・。旅行するより疲れたぞwww

すごく疲れた旅だったけど、楽しかった。
今度は外国旅行に行きたいなーと、野望を抱いてますw

さて、最初の方で面白い人がいたと書きました。ここではその二人のこと、あと気になったことを書きます。

気になった方は、夫婦です。
一番最初に目にとまったのは、紅葉饅頭のおみやげ屋さん。
揚げ紅葉饅頭なるものを売ってたんです。
それがあることを気づいたのは、もう移動しようとしてる頃。
いいなぁと思ってたけど、時間も時間だったから断念してたんです。
でもそこで一人の女性が待ってたんです。
注文してから揚げるらしく、揚がるのを待ってたらしい。
しかし、やはり時間切れ。その女性も買うのを諦めました。
その時は、あー残念だなーって思うくらいであまり気にもとめてなかったんだけど。
錦帯橋に移動して、バスに乗り込もうとしたら、今度は夫婦で何か食べ物を買って食べてるんです。
津和野でも、昼食後どこかのお菓子屋さんで二人並んでもぐもぐ。。。
次の日も、降りる所で必ず食べてるところを目撃www
どこまで食べるんですか、この夫婦!という感じです。
食べることが好きらしく、バスガイドさんが「○○食べたい人、拍手~」というと、旦那さんがものすごい勢いで拍手!wすごい熱の入れようです。
食べ物の話になったら、顔輝かせて話してるし。
この夫婦を観察するのが、楽しくて楽しくてw
でも、上手なんですよー。食べるの時間とか考えて、躊躇しそうだけどきちんと時間も守って、しっかり食べてw旅慣れてるんでしょうねぇ。
こういう人間観察って、面白いですよね。そして、旅ならではの楽しさでもありました。


旅行してて気になったこと。
バスガイドさんの口癖。
九州の人。本当にすごい人でした。広島から湯布院まで、すべてガイドしてくれました。
そして、何も見ないで、頭の引き出しから説明が出てくる出てくる。
その人の話し方が、とても変なんです。

語尾に「です。」とつけるんです。
例えば、

「○○してますです。」
「○○ませんです。」

みたいに。ガイドさんの癖なのか、地域の話し方なのかすごく気になった。
最初の方、気になって気になってしょうがなかったです~
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-13 15:31 | リアル

あけましておめでとうございます~

え?遅いって?
まぁそう言わずにw
現にブログ、クリスマスはどうかとご指摘いただきました008.gif

みなさん、お正月は楽しく過ごせたでしょうか?
私はというと・・・
大掃除!(ぇ
昨年のうちにしろってつっこまれそう。。
それがですねぇ・・
まともに動けるようになったのが、28日頃。
でも、次の日にちょこっと風邪気味にry
咳&鼻水がぁ~
それでも頑張って、31日に大掃除開始。
やっぱり綺麗にしたいしね。
でもー
体力なく、すぐ疲れる→休む
&漫画整理→読むwwww
とかしてると、当然間に合わず。
正月に入ってもお掃除してました!
ぶぅ。。。


さてさて、昨年はどんな年だったでしょうか?
弟と話してて、「昨年の1年を感じ文字で表そう」という事になりました。
皆さんは、何になりますかね?
世間では「変」という事になったみたいだけど。
私は、もちろん「闘」でしたね。

本当に昨年1年は、闘った日々でした。
闘病にあけくれましたねぇ。
そして、多くの人にご迷惑をかけ、助けられた1年だったと思います。
辛かったけど、その中でも人の温かみを感じることができ、幸せでもありました。
少しでも成長できたのかなぁ。
そうだったらいいなw

今年はどんな年になるのでしょう。
なんだか、明るくないニュースがいくつも飛び込んできますけど、少しでもいい年になればいいですね。
皆さんの幸せを祈っています~。

昨年は、本当にお世話になりました。
言葉では表現できないやw

こんな私でも、これからも末永くよろしくお願いします~
今年は、色んな人とお話ししたりできたらいいなぁ


おまけ1。
初詣、一応行きました。近くの神社にw
(初詣って、電車会社?だかの客よせから始まったとか・・・?wバレンタインみたいだ)
そしたら、


c0119411_11443130.jpg


獅子がいた。
でも突っ立ってて、舞ってなかったwww

おみくじ引いたら、「吉」でした。
うーん。微妙。

おまけ2。
明日から広島~九州に行ってきます~
[PR]

by elizabeth_lyra | 2009-01-05 11:45 | リアル